台風並みの強風

台風並みの瞬間最大風速29.3メートルの強風に見舞われた種子島。海は大荒れとなり、定期船は一部を除き欠航しました。

道路には、枯れ枝が折れて落ち、みかんの実が木から落ちたりしていました。

 

20羽前後の鳥が、強風の中、群れをなして飛んでいました。

 

次の記事

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    coco (日曜日, 22 1月 2017 16:27)

    種子島の冬の風物詩ですね。

    強風に巻かれた波しぶきや浜砂が、微細な粒子となって頬にあたる感触を思い出します。痛くて、それでも荒々しい風に挑んでみたい気持ちもちょっぴりあって。
    人影のない海辺で、風と戯れるカモメたちのさも楽しげな様子も、本当に懐かしいです。