海水浴

猛暑の中、海水浴場は水遊びをする人でにぎわっています。

浦田海水浴場

写真は日曜日の午後5時ころの光景。日中はもっと大勢の人でにぎわったことでしょう。

貸しパラソルやよしず、シャワー、テント、休憩所などの設備もあります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    coco (金曜日, 28 7月 2017 18:19)

    国上・古田小の子どもたちが遠泳をした記事が、今朝(7月28日付)の地元紙に掲載されていましたね。

    私も在島中にシュノーケリングを楽しんだ浦田海水浴場。岩場や海草のあいだを泳ぐルリスズメの群れやツノダシの美しさにうっとりし、少し沖に出ると、様々な珊瑚に息をのんだものです。
    「水族館みたい!」「いや、そもそも水族館がこの素晴しさを再現しようとしているのだから」・・・・自然の大きさ、すばらしさを体感できる海水浴場でした。

    小さいながらも、縄張りを守るために容赦なく威嚇をしかけてくるムラサメモンガラ!! 懐かしいです。きっと今この時も、あの海ではたくさんの美しい魚たちが命を輝かせているのでしょうね。