よろ~て元気アップ教室

19日、西之表市の包括支援センターによる「よろ~て元気アップ教室」が催されました。

歌に合わせて無理のない簡単な体操で老化に伴う体力の低下を予防しようというもので、包括支援センターでは各地域でこのような健康づくり教室を開催しているそうです。

超大型の台風21号が接近してきています。

海上も大しけになる模様で、定期船の運行も明日から2、3日欠航することが予想されます。

入港する定期貨客フェリー「プリンセスわかさ」(きのう)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    coco (月曜日, 30 10月 2017 00:25)

    「よろーて」のやわらかな響きに、種子島の方々の優しい語り口を思い出しました。

    健康づくりの会場でも、明るい笑い声とあの優しい言葉がはじけたことでしょう。